もりちブログ

多分感想やら妄想やら垂れ流します。偏見と性癖にまみれていますので閲覧注意です。

<感想②>劇場版ヒロアカ THE MOVIE ~2人の英雄~

気が向いたので、続きかくです。

昨日はかっちゃんと切島がラブホにご宿泊ってところまでしかかけなかったんですけど、続きの感想です。

 

場面かわって、パーティーに参加するため、1Aの皆が待ち合わせをしております。

うーん、響香ちゃんドレスクソかわいい。

ちゃんとしたパーティーなので響香ちゃんもドレスアップしてるんですが、

響香ちゃん頭にマゼンタのコサージュつけて、マゼンタ×ブラック(ネイビーかな?)のロックテイストな、めちゃくそかわいいミニスカドレスきておる。

似合う。

うーんかわいい。

そこで一言、上鳴が「馬子にも衣装だな!」っていって響香ちゃんがキレるシーンがあるんだけど、映画内ちょいちょい上耳ありますね。

ここ以外にもあった気がします。いわゆるサービスシーンてやつですね、はい。

上耳は興味ないんですけど、でんぴが話してくれるなら嬉しいのでバッチコイです。

で、みんなちゃんとおしゃれにドレスアップしてるんですが、でんぴと峰田くんだけバイトの制服のままなんですよ~

なんでだよ、そこはヤオモモにつくってもらえよ。

その制服正装って呼んでいいのかよ。まあ可愛いからいいけど。

できれば私は正装のでんぴも見たかったんだよ・・・でも思ってたよりも全然登場シーンおよび見せ場が多かったから万々歳でしたありがとう公式・・・。

 

そうなのよ。まさかのでんぴのバトルでの見せ場があるんですよ。

こらぁさすがの私も驚いたね。まさかあのでんぴにバトルシーン入れてくれるなんて思わないじゃない・・・とりあえず映画なので出すだけ出しましたけど、登場シーンは一瞬ですよ、って感じだとおもって臨んだもんだからさ、私びっくりして体が震えた・・・。

ヒロアカに関して良く感じることなんだけど、なんか1A全員に見せ場を持たせてくれがちだよね。堀越先生。

愛が深いし、ゆとり的みんな平等に!なものを感じる。よいぞ。

だって寮になったとき部屋全員分(かっちゃん以外)見せてくれると思わなかったし、

あと特にアニメは、緑谷がこういうことをしているとき1Aの皆はこんなことをしていましたよ、っていうシーンがわりと増えてるよね。

この前の仮免のアニオリもそうだけどさ。よいね。

 

というわけで、内容ぶっとばしてでんぴの見せ場のシーンね。

簡単にいうと、パーティー会場に敵が乱入してきてオルマイやら他ヒーローは全員とらえられちゃうの。

で、犯人らが警備システムのっとったから、下手に手が出せなくて、デヴィット博士はとらえられて最上階まで連れていかれちゃうんですよ。

あ、説明するの忘れてたけど、デヴィット博士(元CV:木村君)はめちゃくちゃ優秀な博士でヒーロー関係の発明をたくさんしているスゲーお人だったんですね。

 

で、1Aは遅刻で会場に入れてなかったから捕まらず済んだので、オルマイや街のみなさん(人質)を救うため、最上階にある警備システムを解除しに行くわけなんです。

 

そんでまあ、全部で10人くらいいるから俺の屍を超えてゆけ!的な感じで、

上の階に上る度に何人かずつ脱落するんですけど。(語弊がある)

でんぴの見せ場は、警備ロボットが道の先にめちゃくちゃたくさんいるので先にすすめない、どうしよう・・・ってなった時に。

「俺の出番だな!」って感じで、飯田君に両手を差し出します。

(男に身を任せようとするでんぴとても良い)

(自分だけじゃ出来ないことを理解してるでんぴとてもよい)

で、飯田君がぐるぐる回転して勢い付けてでんぴをロボットたちのど真ん中に落ちるように飛ばします。

敵のどまんなかに一人で着地するでんぴ!

たった一人で危険な地におもむくでんぴ!よい!

他の皆は安全なところにいるのにでんぴだけ危ないことしてる!よい!!!

ここで予想外ななにかが起きたらでんぴだけ大怪我しちゃう、やだあ!とてもよい!!!!!!!!!

 

というわけでロボット相手に130万ボルトをぶちかまします。

ロボットは危険を察知してバリアしちゃうので、それなら・・・と「200万ボルト―!」を繰り出します。

(ここで響香ちゃんの「アンタそんなことしたら・・・!」という心配げなVOICEが入ります。上耳)

でね~改めて思ったんですけど、やっぱり電撃キャラは強いわ。

ハンターのキルアにしても、ワンピのエネルにしても、やっぱりどんなやべー世界でも電撃・電気っていうのは特殊能力、かつ最強と相場が決まっているんですよね。

ハンターのくっそやべー世界観でさえ電撃食らってまともに立ってられるやつはそうそういないし、その身に電気を宿せるのはキルアくらいだし、ワンピのエネルに関してはゴム以外太刀打ちできずルフィがいなかったらいまだに神やってますよアイツは。

というわけでね、電撃最強。

生まれ持った個性最強説。まだでんぴは修行の身だからすぐアホになっちゃうし、全然敵を倒せないし、最強感は全然ないんだけど、

でもあの個性を更に磨いて、身体能力もパワーアップしていけば、

将来的にかっちゃん、轟くんに並べるくらいのヒーローになる可能性もなきにしもあらず。

前述の2人は才能マンだから、相対的にはヒーローとしてランクを競うような感じでは並べないかもしれないけど、ある状況ではめっちゃ強いとか、一目置かれるやべーやつになってくれる可能性はある。

だって敵全滅させようと思ったらでんぴなら一瞬だし、電子機器や武器を無効化させるのも一発だし、いうたら味方も一瞬で全滅させることが可能。(こわい)(好き)

敵の大まかな場所さえわかっていれば、その方向に電撃かませば行動不能にはできるじゃん。

つえーわ。でんぴ可能性に秘めてるわ。

あとさ、空から普通に雷めちゃくちゃ落ちてきてる日に、でんぴは一人校庭に立ってても大丈夫なんだよ。

 

お外で1Aが体育していたら、めっちゃ突然の豪雨で雷クソ程鳴ってて、「お前ら、はやく教室にもどれ」って相澤先生が指示だした瞬間に上鳴の所に雷落ちてきて、

めちゃくちゃビリビリって感電して上鳴そのまま衝撃で倒れてしまって、

女子たちが「キャーーーーーーーーー!!!」って悲鳴あげて、

相澤先生もさすがに焦って「リカバリーガールを呼んで来い!」って言いながら慌てて上鳴に駆け寄ろうとして、

1A男子も慌てて「上鳴くん大丈夫か!」「上鳴!」ってパニックになりかけて阿鼻叫喚になるんだけど、

瀬呂に抱き起された上鳴がぜんっぜんケロッと目をあけて「あー、めっちゃびっくりした~。なに?雷?」とか言ってふっつーに起き上がるもんだから、皆ポカーンってしちゃって。

(あ、そういやコイツ個性帯電だったわ・・・)ってなって。

空からの落雷ってすごい電圧で、200万~10億ボルトらしいんだけど(ふつうなら即死ね)、そんな攻撃受けても全然まったくダメージくらわないっていうでんぴまじで強すぎ。

そんで1Aの皆が改めて、実はこいつ(潜在能力的な意味で)やべえ奴だったんだな、ってなるやつ。うーん見たい。

誰か書いてほしい。できれば公式で。(むり)

 

↓次回につづく↓