もりちブログ

多分感想やら妄想やら垂れ流します。偏見と性癖にまみれていますので閲覧注意です。

<感想>劇場版ヒロアカ THE MOVIE ~2人の英雄~

映画ヒロアカを見た勢いそのままに、というか勢いだけでブログを開設した。イェイ。

 

ヒロアカの感想を書きたいがツイッターで書くと分割されてめんどくさい、

かといってよく見かけるメモに書き綴った画像を載せるのもめんどい、

でも感想かきたい。というただひたすらにずぼらな精神だけで作りました。

 

という訳で早速感想、っていうか自分のための備忘録なんですけど、

あと大変偏った内容の感想なんですけど。

あとたぶんだけど、めちゃ長い。語彙力ないです。

書きたいところしか書いていません。

気が向いた方は読んでみてくださったら嬉しい。

 

「劇場版僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE~2人の英雄~」感想

 

一言でいうと、見て損はないので、ヒロアカが好きであればぜひ見に行くべきですね。

損をするのは相澤先生オンリー推しの方くらいですかね。

相澤先生は、こんなに素晴らしい映画なのにほんとに全く一切出てきませんので、相澤先生推しの方は恨んでも恨みきれないと思います、心中お察しいたします。

 

 

まずはあらすじ。

今回の舞台は、海外に浮かぶ巨大人工都市<I・アイランド>だそうです。

アニメや原作で明かされていない、期末試験と林間学校の間のストーリーとのこと。

 

まず冒頭、アメリカでの若かりしオールマイトの戦いから始まる。

若かりしオールマイト、事前告知とかで流れてるのはなんかあんまり好きじゃなかったんだけど、いざ動いたらやたらめったらかっこいい。

シュッとしててかっこいい。やたらかっこいい。

もちろん敵退治の様子が描かれるんですけど、突然赤い車?にのったイケメンが「トシ!」と慣れた様子でオールマイトの事を呼びながら現れます。

なんだこのイケメン・・・?声が死ぬほどいい・・・好き・・・とか思ってるうちに耳がやられます。なんとコイツ、CV:木村良平です。なにそれ好きにきまってるじゃん・・・。

正直声がよすぎて顔とか内容が頭に入ってきません。

 

どうにかこうにか、

CV:木村くんが若オールマイトと一緒に敵と戦っていて、2人は相棒らしい、位の情報を得られましたが、細かいことはすべてわすれました。木村君のVOICEのせいで。

しかもこのCV:木村良平、なんとのちに生瀬さん演じるイケオジに成長する青年デヴィットです。超重要キャラです。なんならイケオジ成長後もずっと木村くんが声やってくれてよかったんですけど?

まあそこは大人の事情とかで色々あるんでしょうね。わかりました諦めます。

 

というわけで時はながれ、I・アイランド行の飛行機のなか。

オルマイとデクが二人だけで飛行機にのっています。

え?なんで二人きり?

オルマイがイベントの招待状をもらったので、出久を誘ったとのこと。

いやいやいや。ちょ待てよなんだよ~、

いち教師であるオルマイがいち生徒であるデクを夏休みに誘って旅行ってありなのか?

なしじゃねえか?特別扱いすぎるし、他の生徒は???

まあそこは、うん。察するよ。デートなんだよね。なら仕方ない。

思った以上に師弟の仲は深かったらしい。心にダメージくらったけど公式がそう言うなら仕方ない。

20席くらいあるのに誰ものってねえよ自家用ジェットかよ等々、色々ツッコミはあったんだけど、それはおいといて、島につきました。

 

島についたら、CMで死ぬほど見たメリッサちゃん(金髪メガネ女子)が迎えにきてくれます。

声を演じるのが女優の志田未来ちゃんなんですけど、なんとまあ死ぬほどうまいんですよ。私は驚いた。声優の方々と遜色ないし、全然違和感もないです。

元々志田ちゃん好きな方だったんだけど、より一層好きになった。才能がある人が大好きなので、私。

というわけで、メリッサちゃんも全然興味なかったんだけど、一気に興味でた!

 

メリッサちゃんはデヴィット(元CV:木村良平・現CV:生瀬さん)の娘だったのですが、なんかすごい研究が一段落したのでオルマイと再会させるべくパパにサプライズでオルマイに招待状を送ったとのこと。

 

オルマイとデヴィット(以下デイヴ)が二人きりになったら、

なんかいけない空気流れたよね?

デイヴはオルマイが活動限界があって、もう長く戦えないことをメールで聞いて知っていたんだけど、それを目の当たりにしたデイヴ様子おかしかったよね?

ていうか二人しか分らないアレ・・・的な雰囲気あったよね?

デイヴ、オルマイのこと無意識に好きだったんじゃない?CV:木村君だし・・・

若かりしデイヴすごくかわいい顔してたし・・・(偏見)。

でもきっと無意識の恋心だったんだとおもう。(性癖)

その恋に気付かないままオルマイが日本に戻ってしまって、なんだかわからないけど胸にぽっかり穴があいたまま、なんとなく結婚して子どもが生まれて(その後妻は死んだという脳内設定)、娘の成長を見守りながら研究して、幸せってこういうものだなって思っていたんだけど、オルマイに数十年ぶりに会ったらなんだか胸がぎゅーっとなってしまって、自分の鼓動ってこんなに早く刻むものだっけ?ってドキマギしちゃって、オルマイにどう笑いかけたらいいのかわからなくなってしまって、

そんななかオルマイが個性を失いかけてて体も限界で苦しんでるのに気づいてしまって、あの頃のオルマイをもう一度見たくて、罪を犯すほどに思いつめてしまったんとちがうの?

あ~恋って盲目だな~(ちがう)

 

 

そういう訳で、

島をメリッサに案内してもらうデクなんだけど、何故だか至るところで雄英1Aの皆と出会います。

1、お茶子・やおもも・響香ちゃん(ヤオモモの招待状できた)

2、でんぴ(かわいい)・峰田(バイトで来た)

3、飯田くん(実家がヒーロー一家だから、一人で招待状使ってきた)

4、ショート(エンパパの招待状できたはず)

 

で、注目すべきは切島と爆豪なんだけど、

2人はどうやらかっちゃんが体育祭で優勝したので、優勝者に送られる招待状を使って来たらしい。

え、ってことはさ、かっちゃんが切島誘ったってことだよね。

1AのHRでわざわざ渡したりはしないよね、相澤先生は。多分よびだして招待状を渡したよね。

そしたら、かっちゃん自ら切島を誘ったってことしか考えられないんですけど。

もしくは、切島が「俺も行きたい!いっしょにいこーぜバクゴー!」っていうように仕向けたかもしれない。

切島の目にとまるように部屋の机に出しっぱなしにしてみたり、部屋でこれ見よがしに招待状を鞄から出してみたり、そういう計算高い事をしたってことにならない?

しかもね~切島とかっちゃんが島に来てることを電気は知らなかったじゃないですか。

ってことは、そういうやりとりを絶対二人きりの時にしてるってことになりますよね。

もし学校内でそういう招待状をチラチラさせてたら、絶対電気およびセロの目に留まるじゃないですか。っていう事実がないってことは、密室の寮部屋内にて行われたってことでファイナルアンサー。

って言うことは切爆って、公式設定でお互いの部屋行き来してる上によく二人きりになってるってことですよね。

あ~もうなんか、出勝がすきなんだけど、切爆は個人の嗜好とかもう越えたところにいるっていうか、もうかっちゃんの切島だいちゅき感がすごくて、切島はいうまでもなくかっちゃん大好き!バクゴー第一!っていう感じだから、ホントにただの幸せなカップルですね。

あ~ありがたいですね。幸せオーラ万歳。

 

あとここらへん(どこらへん)で、すごくたくさんバトルシーンがあるんですけど、クソ作画がいいので目が飛び出ると思います。(切島バクゴー轟くん初登場シーン)

あとかっちゃんがやたらデクに絡んでて、今日かっちゃんとばしてんな~って思いました。

 

場所は変わって切爆のお泊りするホテルの描写があるんですけど、

こんなの絶対おかしいよ・・・ってことが山程ありました。たった3分くらいの中で。

まず、かっちゃんがベッドに寝そべってるんですけど、ベッドの背もたれ?の部分に薔薇だか花だかのモチーフの彫刻だか模様があるんですよ。

見た瞬間、

「え・・・ラブホのベッド・・・?」

「こいつら堂々とラブホに一泊・・・?」

「ざわ・・・ざわ・・・」ってコメントが脳内でバーって流れました。

あからさまになんかおかしかったんですよ。あんな悪趣味なビジネスホテルのベッドなんて存在します?いやしないね。

だって、瀬呂君の部屋とか、芦美奈の部屋も映ったけど普通のベッドだったもん。

切爆の部屋だけだよ、あんなラブホ感あるベッド。

だめだよ~まだ高校生なのに、旅行でラブホ選ぶなんで勇気ありすぎだよ~。

どんだけ~!

そんな恐ろしいDQNカップルのお二人なんですけど、もっと怖いことがあります。

このあとのパーティについて、「正装なんかもってきてねーよ」と拒否するかっちゃん。

そこにすかさず、切島。

「そんなこともあろーかと、俺がお前の分も持ってきておいたぜ!」

いやいやいや。

いろいろおかしい。いろいろおかしいし、かっちゃん用の衣装だけやたら凝っててかわいい。しかも切島カラーの赤をわざわざチョイスしていやがる。

そのうえ背面に薔薇の刺繍(刺繍希望)が入った恐ろしく気合の入ったかわいい衣装だぞ。

自分用のは普通のスーツなのに!

かっちゃんのこと好きすぎるし切島の彼氏面がおそろしくてびっくりした。

なんだこいつ、すげー。突き抜けてる。

あと、それを問題なく受け入れてるバクゴーにも驚いた。

もうこのかっちゃん、切島にうま~~く懐柔されてて、切島なしでは生きられない体にされてる。無意識に。

無意識に依存させられてる。半日離れただけで不安になるやつ。

うわこわいな~切島・・・かわいい顔してさあ・・・えげつないわ・・・。

これだから切爆は!

 

 

途中だけど、つかれたから一旦おわります。

続いたらいいな、って感じです。